2012/01/02

1月2日の食器洗い機

昨日ようやくASKO食器洗い機の排水管凍結が直って作動するようになり、早速昼食分からラックに並べる。昼のパスタ鍋と昨夜も鍋料理と赤ワインをしっかりいただいたので、食器洗い機が満タン状態。土鍋やグラスの一部は手洗い。
今日で山小屋暮らしから戻るので、使い終わった後はフィルターを外し、底に溜まった水を布巾で吸い取ってカラカラにした状態で帰ることにする。排水に焼酎を入れるよう指導されていたが、今回上手くいかなくって凍結してしまったので、何も入れないことで試してみることにする。
帰宅してからこのブログを書いているので、心置きなく大きな画像もあげることができる。それにしても最新のMacBookProには、既にモデムが内蔵されていないことにはまったく気づかなかった。一緒に持参した古いPowerBookG4のノートパソコンが使えたのでなんとか、アップできたが、一本のブログを書くのに小一時間もピーヒャラしているのには参った。
手洗いした土鍋やティーポットなど
 Lower Rack
 Upper rack
 Knife rack
 02.Jan.2012
 排水フィルターを外し、
中に溜まっている水を吸い取ってカラカラ状態にして
扉も開けたままで帰ってきた。
次回来たときのお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿