2012/05/30

5月30日の食器洗い機とキッチンマジック

2日分のまとめ洗い。ジプロックなどのプラスティック容器は水切れが悪くフル運転が終わっても水玉が残っている。国産食器洗い機はヒーター乾燥をするので乾燥に関しては問題が少ないようだが、ヨーロッパタイプの食器洗い機には省エネの観点からヒーターがついていない。高温水洗浄後の余熱を利用した乾燥なのでヒーター乾燥に比べると少し劣る。
こんなときはリンス剤を使えば問題は解消できるが、感覚的にリンス剤を使うことに抵抗があるため我が家では使っていない。少々水滴が残ってもリンス剤を使うよりは良いのではないかと思う。グラス類の洗浄力もリンスを使ったからと言ってそれほど向上する訳でもなく、洗剤だけで問題ないと思う。
Lower rack
 Middle rack
 Upper rack
 knife rack
 30.May.2012
 昨夜のキッチンマジック
 今朝のキッチンマジック

0 件のコメント:

コメントを投稿