2012/05/20

5月20日の食器洗い機とキッチンマジック

昨夜は久しぶりに二人揃って我が家で食事。日中はふたりとも外出していたので食器も少ない。満タンになったキッチンマジックをちょうど良い機会に掃除し、ベランダまで電源延長工事をおこなって屋外使用ができるようにした。
やはりこれからの季節を迎えキッチンマジックを室内利用するのは、排熱と臭気がフィルターで押さえられていると言ってもやはり無理がある。
今年1月3日から掃除を終えたキッチンマジックを使い始めているので、ほぼ5ヶ月でこの状態だ。勿論、厨芥の主なものはかなりの量をシンクピアで処理しているので、5ヶ月も続いて利用できたと言える。
コンポスト化した厨芥は上のほうは大きな塊になっているが、ひっくり返してバケツに入れるとこれくらい細かなコンポストになっている。フィルターの汚れ具合はこんな状態。かなり細かな塵埃が溜まっている。洗剤で洗い流すときれいになる。
Lower rack
 Middle rack
 Upper rack
 20.May.2012
 昨夜のキッチンマジック
 今朝のキッチンマジック
 ひっくり返したコンポストの状態
 フィルターに溜まった塵埃
 洗い上がってすっかり新品状態に

0 件のコメント:

コメントを投稿