2012/04/01

4月1日の食器洗い機とキッチンマジック

ようやく春らしい、穏やかな休日。この二日間殆ど外出せずに自宅でPCに向かう在宅勤務。花粉症も峠を越したかと思って、昨日一日薬を飲まなかったら今朝一番にクシャミの十連発がおそってきた。春の嵐で花粉もどこかに飛んで行ってしまったかと期待したのは早計だったようだ。
夕食当番を担当して作ったのは鯵フライ!刺身用の新鮮な鰺が手に入ったのでベターホーム料理教室で習った復習をかねて半身に下ろして中骨を取り、フライにする。切れ味の良い包丁が大切なことが魚をさばくとよくわかる。セラミックの包丁も最初は切れ味が鋭いが、半年使うとシャープさがなくなってくる。ステンレス包丁のGROBAL-PROはやはり切れ味が優れている。そんな訳で今朝の食器洗い機は包丁が多い。
下ろした鰺の頭や中骨、ワタなどはキッチンマジックでは臭いがキツいのでシンクピアにお任せする。臭わないで分解してくれるシンクピアも優れモンだ。
Lower rack
 Middle rack
 Upper rack
01.Apr.2012
 昨夜のキッチンマジック
 今朝のキッチンマジック

0 件のコメント:

コメントを投稿