2012/02/10

2月10日の食器洗い機とキッチンマジックとGOPANと普通のホームベーカリーの比較

ホットプレートを使った焼き肉は面積が広いので、いろんな食材を並べて焼けるのが良い。食器が少なかったので、ホットプレート本体も食器洗い機へ!プレートの裏側に水が入ってしまうのでちょっとヤバいかなと思いながら洗ってみたが、なんとか洗えた。やっぱり中に水が入ってしまったので、立てかけて陰干しにして乾燥。あまり何度もやるのは絶縁不良を招くのでお薦めしない。
Lower rack(洗い上がった状態)
 Lower rack
(重ね洗いとなったのでプラスチックの外側をずらす。)
プレート本体の裏側には、穴から水が入っていた。
  Middle rack
 Upper rack
 10.Feb.2012
 昨夜のキッチンマジック
 今朝のキッチンマジック
***********************************************************************
GOPANの発売がサンヨーからPanasonicに代わったので、
再確認してみたが、基本仕様は変わらずグラインダー付きの羽はそのままだ。
焼き上がりの状態にはちょっと不満もあるが
もっと大きな問題がGOPANにはある
裏側には、このようにグラインダー羽が埋もれたまま
取り外すとゴソッとえぐられてしまう
こんなに大量のパンを捨ててしまうのはもったいない。
早急に解決しないとこんなに話題になったGOPANの将来に
差し障りが出るのでは?

一方7年以上使い込んできているRegalのホームベーカリーは健在だ。
焼き上がりの状態
膨らみ具合もなかなか宜し。
裏側を見ても羽の抜かれた穴がほんの少し残るだけだ。
これでは、いくら米でパンが焼けると言っても
パン好きの家庭ではGOPANは浸透しないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿