2011/10/30

10月30日の食器洗い機とシンクピア

昨日は「HOTNETキッチン」のアウトドアキッチンが、奥多摩の軍畑(いくさばた)にある「赤とんぼ」で開かれ、昼過ぎから5時の閉館時間まで旨い料理と、澤乃井の新酒しぼりたて「一番汲み」をしっかりいただき、後半から参加いただいた澤乃井社長の小沢さんから差し入れの極上酒「ひやおろし」をたっぷりと堪能させていただきできあがった。
帰路は軍畑~青梅~立川~分倍河原~調布とすんなり帰れるはずが、目覚めたら新宿駅まで乗り過ごしてしまった。再び調布まで戻って帰宅したら、ちょうど夕食時間の7時前…。夕食はシンプルにワインとタジン鍋のすき焼き…。体重計に乗るのがちょっと怖かった。
そんなわけで、食器の数はあまり多くない。またキッチンマジックは昨日の夜撮影するのを忘れてしまったので、今朝の写真しかない。ピーナツの殻がなかなか頑固に残っている。
その代わり、今朝はシンクピアのお手入れ。野菜の繊維質が回転軸に絡まっているが、生ゴミは殆ど消滅している。ブラシで洗って蓋を閉じる。

Lower rack

 Middle rack
 Upper rack
 30.Oct.2011
 今朝のキッチンマジック
 今朝のシンクピア
 先日洗ったばかりなので、蓋の裏はほとんど汚れていない
 何の野菜なのか、結構繊維質が残っている
 水で洗い流すとこんな状態に
 蓋も洗ってキッチリとキャップする

0 件のコメント:

コメントを投稿